課題提出やテスト受験時に「Action process encountered an error」が出た場合

カテゴリ: LMS

Scombにて課題提出やテストの受験を行う際に以下のようなエラーが表示されましたら、動作は完了しておりませんので、下記の対応をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ブラウザの変更を行う
エラーが出た際に利用していたブラウザ(InternetExplorerやMicrosoft Edge、GoogleChrome、Firefox等)と異なるブラウザで課題提出やテスト受験を行ってください。
解決しない場合、次の手順にお進みください。

 

2.提出するファイル名の変更を行う
課題提出時にはファイル名によりエラーが発生していることが考えられるため、
ご自身のコンピューター上で元のファイル名を変更してください。
※その際、可能であればファイル名に記号を含めないでください
解決しない場合、次の手順にお進みください。

 

3.時間をあけてから再度動作を行う
一度時間をあけてから、再度アクセスし動作を試みてください。

 

以上を試しても課題提出やテスト受験が行えない場合は、学術情報センターまでメールにてご連絡ください。
この際、Scombにおいてエラーが出てしまい課題提出およびテスト受験ができないことを明記の上、
差し支えがなければ提出できなかったファイルを添付して下さい。