FAQ

Adobeが体験版およびライセンスの期限切れエラーにより使用できない

大学のアカウントではないアカウントでログインされているために体験版になってしまっている可能性があります。

学術情報センターのホームページ内に、Adobe ETLAに正しくログインできているか確認する方法の記載がございますので、以下URL先の手順を踏んでいただき、ご確認をお願いいたします。

【Adobe ETLA で正しくログインできているか確認する方法】
https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/faqs/faq_questions/view/74/8a48e9cab1a63fcf8a4a1297bb4e6b5d?frame_id=163


上記の確認において正しくログインできていない状況でしたら、以下URL先のインストールガイドをご参照いただき、再度インストールを試みてください。

【Adobe ETLA】
https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/AdobeETLA2021


以上の操作を行い、正常にログインできているにもかかわらず、体験版の表示が出てしまう場合には以下のURLをご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/resolve-trial-and-license-expired-errors.html