FAQ

Wi-Fiに接続できない

カテゴリ: Wifi (無線LAN)

方法① パスワードの再設定を行う

  1. 学術情報センターHPを開く

  2. AMIをクリック

  

  3. AMIにログイン

  4. SRAS無線LAN「申請済み」を確認後,パスワード変更

  5. 再度Wi-Fiを接続

  6. 解決できない場合は方法②へ

 

方法② PCの再起動+シャットダウンを行う

  1. PCの再起動とシャットダウンを行う

  2. 再度Wi-Fiを接続

  3. 解決できない場合は方法③へ

 

方法③ ワイヤレスネットワークデバイスの削除,再認識

 ※この方法は今までのワイヤレス接続情報(家のWi-Fiなど)が消える可能性があります.

  1. デバイスマネージャを開く
  2. ネットワークアダプタを開く

  

  3. ワイヤレスのデバイスをアンインストール

  

  4. 操作 ハードウェア変更のスキャン

  

  

  5. 再度Wi-Fiを接続