学術情報センター実習室学生スタッフ募集

 

以下の募集要領により、本学学部生(大学院生も可)の学術情報センター実習室学生スタッフを募集いたします。

募集要項

対象者

本学学生であること、4年生以上(2021年度)の学生は指導教員の了解を得ていること

※PCの知識に自信がなくても笑顔で対応できる方、知識に自信がある方、様々な方を幅広く募集しております。

業務内容

学術情報センター内での学生利用者支援補助

【例】
 PC実習室や入出力室の設備の保守 (故障機器対応や用紙の補充等)
 PC実習室の施錠や忘れ物対応といったPC実習室運用補助
 サービス利用に関する質問対応

※新型コロナウィルス感染症の状況によっては、テレワークによる業務
 (メール対応・Webページ更新・マニュアル作成等)をすることもあります

勤務地

以下のいずれか(両方は不可)

  • 豊洲キャンパス 教室棟6階
  • 大宮キャンパス 2号館B1階、5号館1階・5階
勤務期間 2021年4月1日~2022年1月末 (夏期・冬期休暇期間等を除く)
勤務時間

1限~6限の間で任意の時限 (月~土・授業に支障のない限りにおいて調整)

※原則として、授業日のみ勤務

※コロナ禍による対応で、勤務時間の変更が行われる場合があります(勤務時間の縮小、日中のみ勤務)

給与 2,000円/100分 (1コマ)、月末締め翌月末日支払


面接日時・会場

日時

2021年2月9日(火)もしくは2月10日(水)
10時~17時のうち15分ほど

場所

リモート(Zoom)で行うため、任意となるが、静かな場所が望ましい

※カメラやマイク等、リモート面接に必要な機器・環境がない場合は、事前にその旨をお問い合わせ下さい

その他

面接時間・URL等の詳細は、面接日1週間前までに大学のe-mailで連絡する

 

募集期間・方法

募集期間

2021年1月12日(火) ~ 2021年1月28日(木)

募集方法

メールで受付

送信先アドレス

nss-bosyu@sic.shibaura-it.ac.jp

※必ず大学のメールアドレスから、送信して下さい

必要事項

件名を「【実習室】学生スタッフ応募申込」とし、
以下の事項を記載

 1.名前
 2.希望勤務地(豊洲・大宮)
 3.希望面接日
 4.指導教員から許可の有無(2021年度に4年生以上になる方のみ)
 5.その他希望等


その他

勤務や募集に関するご質問等は、nss-bosyu@sic.shibaura-it.ac.jp宛にお尋ね下さい。