ホーム > サービス > 授業支援 > ScombZ > 障害情報
障害情報
2023/01/07 更新
ScombZで発生した障害情報です。
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 12/30 - 01/01 10:30 |
障害内容 | Azureの障害やメンテナンスが原因となり、ストレージのマウントが切れたことによるファイルアクセスエラー。 |
対応状況 | 01/01 10:30 CITS側で再マウントを行い、サービスを再起動、作業完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 11/8 13:30 - 16:00 |
障害内容 | DBトラブルに伴う一部サーバの動作不具合 |
対応状況 | 11/8 16:00 作業完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 3/10 13:00 - |
障害内容 | 定期メンテナンス(証明書更新作業) |
対応状況 | 3/10 15:00 作業完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 1/12 15:15 - 17:25 |
障害内容 | ログインができない |
対応状況 | 1/12 17:25 認証サーバ復旧。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 11/1 9:00 - 15:20 |
障害内容 | 定期メンテナンス |
対応状況 | 11/1 15:20 メンテナンス終了。 |
対象者 | SIT-BOT アカウント連携利用者 |
対象機能 | SCOMBレポート連携機能 |
発生時間 | 8/12 - 9/26 |
障害内容 | サーバ不具合によりレポート連携データが出力されず、SIT-BOTへ連携が行われていなかった。 |
対応状況 | 9/29 18:35 復旧。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 9/21 20:00 |
障害内容 | メンテナンスによるセッション切断。(各サーバ1回) |
対応状況 | 9/21 20:20 終了。 |
対象者 | 不具合発生のサーバ利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 7/23 17:30頃 |
障害内容 | 一部サーバの設定不良によるLMS・コミュニティへのアクセス不良(Forbiddenと表示される)。 |
対応状況 | 7/24 9:30 解消。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 7/20 20:00 |
障害内容 | メンテナンスによるサービス停止。 |
対応状況 | 7/20 21:00 終了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 7/7 16:00 |
障害内容 | ネットワーク障害によるサービス停止。 |
対応状況 | 7/7 16:15 ごろ復旧。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 6/28 9:00 |
障害内容 | メンテナンス |
対応状況 | 6/28 15:00 完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 6/15 22:00 |
障害内容 | メンテナンス |
対応状況 | 6/15 21:00 完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 6/14 9:00 |
障害内容 | メンテナンス |
対応状況 | 6/14 13:00 完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 6/11 20:00 |
障害内容 | メンテナンス |
対応状況 | 6/11 21:00 一部完了、23:00 全面復帰。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 5/31 9:00 |
障害内容 | メンテナンス |
対応状況 | 5/31 13:00 完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 更新通知 |
発生時間 | 5/11 |
障害内容 | レポートの提出画面までの遷移で、レポートを提出していなくても、レポートが提出されたと更新通知が送信される。 |
対応状況 | 5/29 23:00 対応完了 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | ログイン |
発生時間 | 5/27 6:30頃から 9:05 まで |
障害内容 | ログインができない。 |
対応状況 | 認証サーバの不具合。5/27 9:05対応完了。 |
対象者 | 全利用者 |
対象機能 | 全機能 |
発生時間 | 5/24 4:00 - 17:00 まで |
障害内容 | システムメンテナンス |
対応状況 | 16:00 メンテナンス完了。 |
対象者 | 学生 |
対象機能 | LMS・コミュニティの課題機能 |
発生時間 | 5/22 8:00 - 16:00 まで |
障害内容 | 上記期間中に提出を開始する課題が学生に表示されない。 |
対応状況 | 5/22 16:00 対応完了。 |