ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  Scomb  >  障害情報

障害情報

2020/10/16 更新

Scombで発生した障害情報です。

 

 

対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 11/1 9:00 - 15:20
障害内容 定期メンテナンス
対応状況 11/1 15:20 メンテナンス終了。
対象者 SIT-BOT アカウント連携利用者
対象機能 SCOMBレポート連携機能
発生時間 8/12 - 9/26
障害内容 サーバ不具合によりレポート連携データが出力されず、SIT-BOTへ連携が行われていなかった。
対応状況 9/29 18:35 復旧。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 9/21 20:00
障害内容 メンテナンスによるセッション切断。(各サーバ1回)
対応状況 9/21 20:20 終了。
対象者 不具合発生のサーバ利用者
対象機能 全機能
発生時間 7/23 17:30頃
障害内容 一部サーバの設定不良によるLMS・コミュニティへのアクセス不良(Forbiddenと表示される)。
対応状況 7/24 9:30 解消。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 7/20 20:00
障害内容 メンテナンスによるサービス停止。
対応状況 7/20 21:00 終了。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 7/7 16:00
障害内容 ネットワーク障害によるサービス停止。
対応状況 7/7 16:15 ごろ復旧。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 6/28 9:00
障害内容 メンテナンス
対応状況 6/28 15:00 完了。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 6/15 22:00
障害内容 メンテナンス
対応状況 6/15 21:00 完了。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 6/14 9:00
障害内容 メンテナンス
対応状況 6/14 13:00 完了。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 6/11 20:00
障害内容 メンテナンス
対応状況 6/11 21:00 一部完了、23:00 全面復帰。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 5/31 9:00
障害内容 メンテナンス
対応状況 5/31 13:00 完了。
対象者 全利用者
対象機能 更新通知
発生時間 5/11
障害内容 レポートの提出画面までの遷移で、レポートを提出していなくても、レポートが提出されたと更新通知が送信される。
対応状況 5/29 23:00 対応完了
対象者 全利用者
対象機能 ログイン
発生時間 5/27 6:30頃から 9:05 まで
障害内容 ログインができない。
対応状況 認証サーバの不具合。5/27 9:05対応完了。
対象者 全利用者
対象機能 全機能
発生時間 5/24 4:00 - 17:00 まで
障害内容 システムメンテナンス
対応状況 16:00 メンテナンス完了。
対象者 学生
対象機能 LMS・コミュニティの課題機能
発生時間 5/22 8:00 - 16:00 まで
障害内容 上記期間中に提出を開始する課題が学生に表示されない。
対応状況 5/22 16:00 対応完了。