【保証人様向け】通知設定の変更方法が知りたい。

カテゴリ: ScombZ全般

通知設定の変更は、
ログイン後のトップページから、右上のsettingボタンを押すことで行えます。


設定できる通知は、以下の4種類です。

 
●お知らせ通知に関する設定

・ポータル:事務職員から送信されるお知らせのため、ほとんどのお知らせはこちらで送付されております
・LMS:授業に紐づいたもので、担当教員からのお知らせが届きます。保証人様にはほぼ無関係です
・コミュニティ:授業に紐づかないコミュニティで、管理者からのお知らせが届きます


設定は、「メールで受け取る」「受け取らない」など4項目あり、
メールを受け取る場合に、「タイトルだけにする」など細かい設定が可能。

   

 

 

 

 
●更新通知に関する設定

・更新通知:LMSやコミュニティなどで、課題が出題された(提出した)などの更新があった場合に来る通知です

 

設定は、「転送無し」「1日1回まとめて転送」などがあります。