FAQ

Adobeでライセンスを1度解除してしまい、個人用のアカウントを学番アドレスで再び新規登録しました。しかし、大学で許可されたアプリケーションをつかうことが出来ません。

個人用のアカウントを学番メールで作成されたとのことでしたが、それ自体は問題のあることではありません。
再度ログインをお試しください。
※ログインをする際に選択肢が出るので、「会社または学校のアカウント」を選んでいただくだけです。

正しくログインできているか関しましては、学術情報センターのホームページ内に、Adobe ETLAに正しくログインできているか確認する方法の記載がございますので、以下URL先の手順を踏んでいただき、ご確認をお願いいたします。

【Adobe ETLA で正しくログインできているか確認する方法】
https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/faqs/faq_questions/view/74/8a48e9cab1a63fcf8a4a1297bb4e6b5d?frame_id=163&lang=ja