ホーム  >  お問い合わせ

お問い合わせ

2020/10/24 更新

 

学術情報センターへのご質問・ご意見・ご要望などのお問い合わせについては以下をご覧ください。

 


FAQ

 

お問い合わせの前にFAQをご覧いただくか、以下の検索窓に質問ワードを入れて検索してください。

 


電話NG


電話でのお問い合わせは質問の内容を判断しづらいためお答えしておりません。


メールで
お問い合わせ

以下の事項を読み、コピペ部分をご記入の上、大学のメールアドレスよりお送りください。(参考:メールアドレス

【注意事項】

① 不調PCの再起動を必ず行って解決するかを確認してください。
② スクリーンショットの画像を添付されるとより判断しやすくなります。
③ 匿名メールへの回答は内容によって回答できない場合があります。
④ 学術情報センター以外の問い合わせは、大学ホームページ内のお問い合わせ先を利用してください。
 (履修登録システムにログオンできない問い合わせは学情センターですが、ログオンした後の履修内容の相談は学生課/大学院課です)
⑤ パスワード等のセキュアな情報は、メール内に絶対に記載しないでください。
⑥ 電話番号などを記載いただいても、折り返しの電話対応をすることはできません。
⑦ Scombに関するお問い合わせの際は、所属、氏名、連絡先の他、ユーザID、対象科目、利用環境(OS名(バージョン)、ブラウザ名(バージョン))、Scombを利用した日時、行った操作の詳細などの情報をお知らせください。


コピペ-------------

下記の項目を入力してください。ない場合は空白で構いません。
注意事項の確認済み: 〇 or ×

学籍番号:学生のみ
所属:
氏名:
問題の発生日時:
使用OS:
使用ブラウザ:
その端末の所有者:(個人・研究室・PC実習室など)
お問い合わせ内容:
スクリーンショットがあればそれの説明:
-------------------

宛先:教員:goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
   学生:oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp

 

本学に所属しない方

goiken@sic.shibaura-it.ac.jp 宛てにメールでお問い合わせください。
お電話の場合は、大学ホームページ内のお問い合わせ先からご連絡をお願いします。



学生用
オンライン窓口

学情センター学生スタッフによる、学生ユーザーに対するZoomを利用したオンライン窓口になります。
※学生限定サービスになります。
学情センターのサービスで分からないこと、メールでは伝えるのが難しい等がありましたらご利用ください。
ご利用の前に「質問集(FAQ)」および「Scombよくある質問(FAQ)」をご確認下さい。

学生用オンライン窓口ページは こちら から。


窓口時間


情報システム課の窓口時間と場所です。

※現在、新型コロナウイルス感染症対策に伴い窓口対応は コロナ禍のPC実習室・窓口対応について をご覧ください。

  • 通常期間
    大宮キャンパス 9:00 ~ 21:30 (月~土)
    豊洲キャンパス 9:00 ~ 22:00 (月~土)
    芝浦キャンパス 9:00 ~ 22:00 (月~土)
    日曜日、祝日、休日はお休み
  • 夏季期間
    オールキャンパス 10:00~20:00(月~金)
    土・日曜日・一斉休暇中はお休み

  • 冬期期間
    お正月休み中はお休み

  • 窓口の場所
    大宮キャンパス 2号館B1F 5号館1F
    豊洲キャンパス 研究棟6F
    芝浦キャンパス 6F

卒業、退職後のお問い合わせ

卒業後、退職後、大学名を使用した不審なメールが送付された、Gmailのパスワードを忘れてしまった、使用停止等の場合は、以下へ問い合わせください。

芝浦工業大学お問い合わせ投稿フォーム

担当部署:総務部総務課