FAQ

事務支援端末のプロファイルクリア前のバックアップとクリア後について

事務支援端末の調子が悪く、プロファイルが壊れている可能性がある場合、プロファイルのクリアが必要になります。
プロファイルクリア後に設定が初期化される項目とバックアップ方法ついて以下をご参照ください。


■edgeのお気に入り

  アドレス欄右側の「☆」を左クリック
  →メニュー上部「・・・」を左クリック
  →「お気に入りのエクスポート」をクリック
  →Z:ドライブへ保存。  
  

  プロファイルクリア後、PC起動後は同様の操作で「お気に入りのインポート」をクリック
  →保存したお気に入りをインポート

 
■edgeのパスワード
  アドレス欄右側の「・・・」を左クリック
  →「パスワード」を左クリック
  →「保存されたパスワード」項目、右端の「・・・」を左クリック
  →「パスワードのエクスポート」をクリック
  →windowsパスワードを入力画面が表示された場合、「その他」をクリック
  →自分の名前をクリック
  →windowsパスワード(scombと同じパスワード)を入力
  →Z:ドライブへ保存。

  csv形式で保存されるので、PC起動後はそのファイルを参照しながら再登録する


■辞書ツール(単語の登録)

  辞書ツールを起動し、表示されている

  C:\Users\i~\AppData\Roaming\Microsoft\IME\15.0\IMEJP\UserDict\imjp15cu.dic

  ファイルを、Z:ドライブにコピーしておき プロファイルクリア後は元の場所にコピーする。

 
■Outlookの署名欄設定
  プロファイルクリア後に再度設定をする