FAQ

大学のAdobeIDとしてサインインできない

個人用のAdobeIDがお使いのPCに記憶されているようです。
Webブラウザの「履歴を削除」していただくか、「Web資格情報」にあるAdobe関連のリストを削除してください。

 

  • chromeの履歴削除

Google Chromeの右上の「・・・(縦)」をクリックし、「設定」をクリックします。
設定画面の「プライバシーとセキュリティー」の欄の「閲覧履歴データの削除」
をクリックし、「パスワードとその他のログインデータ」と「自動入力フォームのデータ」にチェックを入れて
「データを削除」をクリックします。

 

  • Web資格情報

Windows10のスタートメニュの横の虫眼鏡の検索から、「control」と入力して
コントロールパネルを開きます。

コントロールパネルの右上の表示方法を「大きいアイコン」に変えます。
資格情報マネージャーをダブルクリックして開きます。

「Web資格情報」の中にadobeの付くものがある場合は、削除してください。


PCを再起動して、再度

https://adobe.com/jp/

にアクセスをして状況をご確認ください。