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Gmail転送設定

2022/03/15 更新

 

卒業後、学生のGmailは転送設定でのご利用のみとなります。メールボックス内のデータは移行が可能です。

 
転送設定
  1. パソコンからGmailを開き、右上の歯車アイコンからクイック設定を開き、表示された[すべての設定を表示]をクリックします。
     
  2. [メール転送とPOP/IMAP]タブの[転送]セクションにある[転送先アドレスを追加]から転送先のメールアドレスを設定します。ポップアップウィンドウが表示された場合は転送先アドレスが正しいかを確認した後、[続行]をクリックします。
     
  3. 転送の項目より、転送するメールアドレス(2で設定したアドレスを選ぶ)や、
    受信メールをどのように扱うかを選び、「変更を保存」ボタンをクリックします。
    受信メールをどのように扱うかに関しましては、「SHIBAURA-ITメールのメールを削除する」を選んで下さい。
     
メールボックス内のデータの移行
Googleドライブのデータの移行と同様の手順で行えます。