ホーム  >  サービス  >  アカウント・認証  >  ICカード

ICカード

2021/07/27 更新

 

学生証、職員証です。

本学の「ICカード」は入退室制御付部屋への入退室、プリントサービス、事務系ネットワークシステムのユーザ認証などに使われます。「ICカード」を忘れてしまった場合、これらのサービスを利用することができなくなります。登校の際には必ずお持ちください。

 

対象者 全学生、全教職員
発行 学生は入学したときにICカード(学生証)を学生課が発行し配布します。
教職員のICカード(職員証)は人事課が発行し配布します。
再発行

豊洲キャンパス : 学生課
大宮キャンパス : 学生課、学事課

※過失による再発行には3,000円かかります。

ICカードを必要とするサービス
  • 入退室制御付の部屋への入室
  • 図書館への入室と図書の借り受け
  • 教卓(AV操作卓)の開錠 ※院生以上が可能
  • 学術情報センターの管理する印刷機器への出力、コピー、スキャン
  • 事務端末ログオン ※仮想事務端末は必要ありません