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PC実習室時間外利用

2020/09/15 更新


PC実習室の閉室後、及び、休日に使用できる時間外・休日利用があります。以下の項目を理解し、正しく利用しましょう。

※ 時間外・休日利用教室の変更、メンテナンス等により臨時閉室があります。
※ 時間外・休日利用時間帯は、セルフサービス利用になります。学術情報センタースタッフによるサポートはありません。

 

 

対象者 全学生、全教職員
利用目的 カリキュラムの一環として出題された課題・レポートの作成
団体・個人・グループの研究活動や自主的学習
実施教室

大宮キャンパス 5号館1F 情報処理教室
豊洲キャンパス 教室棟6F PC実習室6
芝浦キャンパス 6F PC実習室3・4

大宮キャンパス 5号館1F 入出力室
豊洲キャンパス 研究棟6F 入出力室

利用時間

平日 朝 7:00 - 9:00
平日 夜 21:30 - 22:45(大宮のみ実施)
休日     9:00 - 17:00

※入出力室は24時間利用可能(施錠時はセルフサービス利用)

 

 

利用方法

 

「時間外・休日利用」実施時間帯は、 実施教室の入り口付近にある「入退室装置」にICカード(学生証・職員証)を重ね、開錠して入室します。

 

 

注意事項

 

下記の注意事項をよく読み、正しく時間外・休日利用を行ってください。
注意事項を守られない場合は、時間外・休日利用を中止することがあります。

 

・ICカード(学生証・職員証)がないと入室できません。
・時間外・休日利用は、利用目的に反する使用は許可されません。
・時間外・休日利用実施教室は、学生証がないと入室できません。
・時間外・休日利用時間内にドアを開放したままにすると警報が鳴るので必ずドアは閉めてください。
・利用時間を守って使ってください。
・実施中止等については教室掲示、Web等にてお知らせします。
・「入退室装置」に学生証を重ねたときに「ビープ音」が鳴った場合、警報中のため入室できません。
・時間外・休日利用も、教室内への飲食と飲食物の持込みは「一切禁止」です。
・その他、通常開室同様、実習室の利用ルールを守って利用してください。
・時間外・休日利用中は、学術情報センターからのサポート(トラブル対応・消耗品補充等)を受けることができません。
・夏期・冬期休暇期間における実習室の開室日程や利用方法等は、別途周知し実施します。
・病気、怪我人が出た場合、教室内内線電話を使用し、守警所(内線:5101)へ連絡してください。
・実施室内での火災が発生した場合、速やかに避難し、守警所に連絡してください。
・時間外・休日利用の開室・閉室に関しては、守衛の指示に従ってください。

 

 

サポート

 

時間外・休日利用中のサポート、消耗品の補充はありません。