FAQ

2022/06/10 Microsoft Edge上で開いたPDFの印刷不具合について

カテゴリ: Disability(障害)

京セラサポートエンジニアより、京セラの機種にかかわらずEdgeでPDFファイルを開き印刷すると不具合が発生する連絡がありました。

事務端末からEdgeでPDFファイルを印刷するとシステムエラーでプリンターが再起動の警告が出ます。

学生・教職員の端末から印刷した場合もカードをかざした段階でエラーになります。

 

  • Edgeを使わずPDFを印刷してください。

・PDFをダウンロードしてAcrobat等で開いて印刷
・Egde以外のWebブラウザを使用する

 

  • 障害にあった場合は、ジョブを消さないとエラーが回避されません。

【事務室内プリンタの場合】

1)キューにたまっているデータをキャンセル
Windowsメニュー>設定>デバイス>プリンタとスキャナー>プリンタ名をクリック>キューを開く
印刷されていないファイル名を右クリックして「キャンセル」します。

2)京セラプリンターを再起動します。

 

【学生証・職員証をかざすプリンタの場合】

学情センター窓口にジョブの削除をご連絡ください。

 

よろしくお願いします。