AutoCADの「ライセンスが使用できません」という警告文について

「ライセンスが使用できません」と出力されていることから、
学内のdownloadサーバからインストールしたRevitだと推察されます。

この場合に、いただいた症状が起こり得る原因として、SRAS VPNに繋いでいない、もしくは借用していたライセンスの期限切れが考えられます。
※何らかの要因によりライセンスサーバとの通信が遮断されているケースもあります。

後者の場合は、ソフトウェアの再インストールが必要となるケースもございます。
ラインセスの返却・借用方法は、AutoDeskのページに記載があるかと思われますので、
ご自身でお調べいただければと思います。

また、再インストールに関しましては、以下のページに案内がございます。
こちらを参考にしていただくようにお願いいたします。
http://download.sic.shibaura-it.ac.jp/Autodesk/index.html