ホーム  >  サービス  >  業務支援  >  7月10日以降に発生するユーザ作業  >  ゲスト(外部)ユーザへの連絡について

ゲスト(外部)ユーザへの連絡に関して

2023/06/30 更新

Teamsのテナント切り替え(ow→sic)を行った後の、外部ユーザへの連絡に関して

 

目次

1.教員や学生に関して

2.ゲストユーザ(相手組織にテナントがある場合)

3.ゲストユーザ(相手組織にテナントが無い場合)

1.教員や学生に関して

教員や学生は、TeamsがSIC側に移行される際に、マッピングされるため、
連絡の必要はないかと思います。

今までゲスト側のテナントを選択しなければいけなかったところが、
教研テナントに集約するので、利便性があがります。

 

 

2.ゲストユーザ(相手組織にテナントがある場合)

自組織にテナントを持つユーザは、参加する際に承認を行う必要があります。
承認のマニュアルを以下に記載しておりますので、ゲストユーザにその旨ご連絡の際に、アクセスいただくよう、お伝えください。

ゲストユーザのTeamsへの参加方法:https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/teams_for_guest

 

3. ゲストユーザ(相手組織にテナントがない場合)

URLをお伝えして、Teamsに参加しているゲストユーザの方に関しては、
再度URLを送信する必要があります。
こちらは、当課では対応しておりませんので、個々で連絡していただく必要があります。