ホーム > サービス > 業務支援 > 7月10日以降に発生するユーザ作業
7月10日以降に発生するユーザ作業
2023/06/30 更新
2023年7月10日に実施されるテナント移行作業に伴う、ユーザ作業の説明をいたします。
対象者 |
職員 |
目的 |
7月10日以降に発生するユーザ作業をまとめる。 |
必要なパスワード |
Zoomと同じ、ユーザ名パスワードになります。 |
スケジュール
●7月10日(全員この日にやる)※7月10日に出勤できない場合は、以降に勤務する初日で実施
⇒Teamsの設定(PC、スマホともに):を参照
●7月10日以降(自分の事務端末を更改するという連絡が来た前日から)
⇒(前日作業)バックアップ作業:を参照
⇒(当日作業)新しい事務端末の設定作業など:を参照
●8月10日までにやる作業
⇒スマホの作業:を参照
●ex 7月10日以降に、VID環境を使う場合
⇒種々のサービスのログイン先の変更:を参照
手順 (=PCでの作業 =スマートフォンでの作業)
旧事務端末(更改前)でやる作業 |
新事務端末(更改後)にやる作業 |
VDI環境(リモート事務端末)でやる作業 |
●7月10日の作業 Teamsの設定 (PCとスマホ)
●新事務端末(更改後)を受け取る前日にやる作業 バックアップ作業 旧事務端末のデータの退避(学内ネットワーク限定) |
●新事務端末(更改後)を受け取ったらやる作業 新しい事務端末の設定作業など 端末のセットアップ(学内ネットワーク限定)
●8月10日までにやる作業 スマホの作業 |
●7月10日以降にやる作業 種々のサービスのログイン先の変更 |
その他情報
アカウント・パスワード一覧 (学内ネットワーク限定)
詳しくは
テナント統合および、新事務端末に関しましては、新しい事務ポータルサイト(SIC)に詳しく記載してあります。
以下のURLより、ご確認いただければと思います。
※左メニューから、「★テナント統合について」「★事務端末の更新について」をご確認ください
URL: https://shibaura3.sharepoint.com/teams/portal
新事務端末以外からのアクセスは、認証が必要になります。
認証に関しましては、Zoomと同じになります。