ホーム  >  サービス  >  業務支援

業務支援

2020/10/16 更新

 

学術情報センターでは、円滑に業務が行われることを支援するため様々なサービスを提供しています。

 

事務支援端末(リモート事務端末)

 

教職員の業務支援のため、事務支援端末(事務端末)の提供と管理を行っています。

成績アップロード

 

教員の成績表の提出、職員の回収を円滑にするための支援を行っています。

Scomb

 

本学の学生および教職員向けのポータルサイトです。
各部署からのお知らせの参照、学内Webサービスへのリンクを集約しています。
また、LMS機能も包含しており、
すべての科目のLMSページを標準で作成します。

S*gsot 

 

S*gsot(ガソット)では、履修登録や登録科目の追加・削除、時間割の表示、履修状況、取得単位数、成績通知書、休校情報、補講状況が閲覧確認することができます。

SIT STATION

 

教員のためのWeb支援アプリケーションです。シラバス編集、履修者名簿のダウンロード、メーリングリスト作成、TAへの権限付与がここでできます。

 

Syllabs Editor サーバー

 

Syllabus Editor サーバーは、芝浦工業大学で実施される授業科目のシラバス編集用Webサービスです。

  Syllabus Editor サーバー かんたん利用マニュアル 
  シラバス検索システム
  シラバスガイド

教員データベース

 

このデータベースでは、本学の専任教員の教育・研究活動、大学運営・社会貢献に関する情報等を公表しております。
なお、項目により学内からのアクセス(SRAS VPN参照)のみ参照可能なものがあります。

ノート事務支援端末

 

学内の会議への持ち込み等に便利なノート事務端末が各課の役職に配布されています。キャンパス間や、外部業者、出張中の教職員とのTV会議にも役立ちます。

SharePoint

 

Microsoft社のSharePointを導入しています。
組織間(教職員)で共有を必要とするファイル、データ、ニュース、リソースの置き場所としてご利用いただけます。
※SharePointはTeamsに統合されます。

SIT Directory(SIC/OW)

 

教職員検索システムです。
所属、メールアドレス、内線番号を確認することができます。

 

 

PHS

 

本学では、教員、職員の皆様に業務を円滑にするためのサポート機器としてお使いいただくため、PHSを配布しています。

 アルバイト管理・支払情報システム

 

アルバイト管理・支払情報システムへのリンクや関連資料を掲載しています。