ホーム  >  お問い合わせ  >  学生用オンライン窓口

 学生用オンライン窓口

 2020/11/07 更新

本サービスは、学情センター学生スタッフによる、学生ユーザーに対するZoomを利用したオンライン窓口になります。
学情センターのサービスで分からないこと、メールでは伝えるのが難しい等がありましたらご利用ください。
※ご利用の前に「質問集(FAQ)」および「Scombよくある質問(FAQ)」をご確認下さい。

 

お知らせは、ありません。
対象者 全学生 ※教職員は対象外です。
目的 学情センターの学生スタッフによる、学情センターサービス内容に関わる学生ユーザーへの支援
オンライン窓口
オープン時間

授業がある(休講日はお休みです)

月~金曜日  9:15~12:45 13:30~16:30

土曜日    9:15~11:45 12:15〜14:45

ガイド
  1. ご利用の際には、必ず下記注意事項を一読してください。
  2. こちら の質問フォームに質問内容を記入します。本学Gmailへのログインが必要です。
  3. オンライン窓口URLとパスワードが記載されている こちら のドキュメントからオンライン窓口にアクセスします。
  4. 学情スタッフから連絡があるまで待機室に入室した状態でお待ちください。
  5. 1人当たりの窓口対応時間を最大30分で区切らせていただきます。
    (問題がクリアされない場合は、質問回答メールを後程お送りします。)

※1.の質問フォームに記載がない場合は待機室より呼び出しできません。
 アカウント名は変更しないでください。呼び出せなくなります。

※フォームの送信から30分以内に待機室に入室していない場合、再度フォームの送信が必要となります。

質問内容の記載例
  • 下記URLの「Office 365 ProPlus」の「インストール方法」を参考にインストールを試みているのですが、「Office 365へアクセス」の作業で添付した画像のように、サインインすることができません。
    https://docs.sic.shibaura-it.ac.jp/MS/office365.html

  • 添付画像

  ※上記のような質問対応をFAQに載せているので、ぜひ一度FAQにてお確かめください。質問集(FAQ)は こちら へ。

注意事項

  • このサービスは試行期間中です。サービスに行き届かない点はご了承ください。
  • スタッフの通信環境が整わない場合はサービスをお休みさせていただくことがあります。
  • ご利用の前に「質問集(FAQ)」および「Scombよくある質問(FAQ)」をご確認下さい。
  • 学生スタッフによる、学生ユーザーに対しての支援のため、教職員の質問にはお答えできません。(教職員の方は以下の問い合わせ宛にご連絡ください)
  • 学情センターサービスのサポート目的のため、課題等の質問にはお答えできません。
  • 窓口が混雑している場合、お待たせすることがあります。ご了承ください。
  • 質問者もスタッフも顔出しはしません。(カメラオフ)
  • 回答が必ずしも得られない場合があります。メールにて質問内容の回答を返信します。
  • ご質問内容をFAQに掲載させていただく事があります。ご了承ください。(個人名などは公表しません)
  • ガイド1.の質問フォームに記載がない場合は待機室より呼び出しできません。
  • Zoomミーティングのアカウント名は変更しないでください。呼び出せなくなります。
  • フォームの送信から30分以内に待機室に入室していない場合、再度フォームの送信が必要となります。
  • オンライン窓口ミーティングはサービス向上のために録画させていただきます。(公開はしません)

問い合わせ先

教職員:goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
学 生:oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp