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Outlookの利用方法
2020/11/09 更新
芝浦工業大学では、皆さんのメール環境として、Outlook をご用意しています。
大学からのお知らせや、授業に関するお知らせ等が、メールで届きます。
対象者 | 全学生、教職員 |
目的 | 学生・教員:教育研究に活用していただくことを目的としています。 職員:業務に活用していただくことを目的としています。 |
URL | https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/outlook/email-and-calendar-software-microsoft-outlook(仮) |
利用申請 | AMI から利用申請が必要 |
1. Outlookの利用申請方法
AMIでの利用申請が必要です。以下の手順に従って Outlook の設定を完了して下さい。
1. AMIにアクセス
2. 左メニューの【利用申請】の「Office365 Outlook」を選択
3. 「上記内容で申請する」のボタンをクリック(※反映されるまで、数時間程度かかる場合があります)
4. 下のような画面が表示されます。申請が通るまでお待ちください。
2. Outlookの利用方法
あなたのメールアドレスは、「学情ID@sic.shibaura-it.ac.jp」です。
例: aa99999@sic.shibaura-it.ac.jp
ブラウザ上での利用方法
1. Outlookにアクセス
2. ログイン画面に、メールアドレスを入力
例:aa99999@sic.shibaura-it.ac.jp
3. パスワードを入力
パスワードはWindowsパスワード(ScombZと同じ)です
4. 利用できるようになります
3. 参考
- Officeのクイックガイド(外部サイト)(アプリ版での利用方法等)
- Outlookの基本的な作業(外部サイト)