ホーム  >  サービス  >  アカウント・認証  >  メールアドレス  >  Outlookの利用方法

Outlookの利用方法

2020/11/09 更新

芝浦工業大学では、皆さんのメール環境として、Outlook をご用意しています。
大学からのお知らせや、授業に関するお知らせ等が、メールで届きます。

 

対象者 全学生、教職員
目的 学生・教員:教育研究に活用していただくことを目的としています。
職員:業務に活用していただくことを目的としています。
URL https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/outlook/email-and-calendar-software-microsoft-outlook(仮) 
利用申請 AMI から利用申請が必要

 

 

1. Outlookの利用申請方法


AMIでの利用申請が必要です。以下の手順に従って Outlook の設定を完了して下さい。

1. AMIにアクセス

2. 左メニューの【利用申請】の「Office365 Outlook」を選択

  
3. 「上記内容で申請する」のボタンをクリック(※反映されるまで、数時間程度かかる場合があります)

   

4. 下のような画面が表示されます。申請が通るまでお待ちください。

        

 

2. Outlookの利用方法

あなたのメールアドレスは、「学情ID@sic.shibaura-it.ac.jp」です。

例: aa99999@sic.shibaura-it.ac.jp

 ブラウザ上での利用方法

1. Outlookにアクセス

 

 

2. ログイン画面に、メールアドレスを入力

 例:aa99999@sic.shibaura-it.ac.jp

 

3. パスワードを入力

 パスワードはWindowsパスワード(ScombZと同じ)です

 

4. 利用できるようになります

 

 

3. 参考