Zoom ウォーターマーク(透かし機能)の有効・無効にするためには
●前提
ミーティングの設定「セキュリティ」項目内の「参加時に認証を求める」にチェックを入れる必要があります
●有効・無効の設定
ミーティングの設定「ミーティングオプション」項目内の、「視聴参加者を特定する透かしを追加します」と「参加者を特定するオーディオウォーターマークを追加」にチェックを入れる・外すことで、有効・無効を設定することができます
●前提
ミーティングの設定「セキュリティ」項目内の「参加時に認証を求める」にチェックを入れる必要があります
●有効・無効の設定
ミーティングの設定「ミーティングオプション」項目内の、「視聴参加者を特定する透かしを追加します」と「参加者を特定するオーディオウォーターマークを追加」にチェックを入れる・外すことで、有効・無効を設定することができます
正しくサインインできていない可能性があります。
URLを直接クリックした場合のZoomの認証におきましては、
【SSOでサインイン】をクリックいただき、
shibaura-it と入力、その後認証を行ってください。
ユーザ名とパスワードは以下の通りです。
ユーザ名:aa00000@sic パスワード:Windows/ADFSパスワード
以下のページが参考になるかと思います。
ZoomにADFSログインアカウントとパスワードを何度入力しても先進みません。
キーチェーンアクセスアプリケーションにZoomの間違ったログイン情報が保存されているかもしれません。
以下をお試しください。
1.キーチェーンアクセスアプリケーションを開く
2・「表示」メニューから「キーチェーンを表示」※キーチェーンが表示されていなかったら
3.左帯にある上段「ログイン」をクリックし、下段「パスワード」をクリック
4・右枠に表示される「名前」のリスト内から「Zoom...」と書かれているリスト2つを右クリックで削除
5.Macを再起動
6.Zoomに再度サインイン
メールアドレスでサインインしようとする間違いが発生しています。
「SSOでサインイン」をクリックしてZoomに接続してください。
下記のリンクの説明にある「7.「SSOでサインイン」をクリックします。」の手順で、「SSOでサインイン」から入らないと大学アカウントになりませんので、ご注意願います。
ZoomへのSSOサインインをお願いしている理由は授業に参加できるユーザをSSOユーザに限定する機能があるためです。そのため、一部授業ではメールアドレスのサインインでは利用できないことがあります。
また、教員によってはZoomの参加ログから出欠を確認される方もいらっしゃいますので、SSOサインインを推奨いたします。