ホーム >  サービス  >  アカウント・認証  >  ユーザーID通知書

ユーザーID通知書 (新任教員・非常勤講師用)

2021/01/30更新

 

ユーザーID通知書には、学術情報センターのサービスにおいて個人を識別するユーザーID(アカウント名)やメールアドレス、パスワードの再設定手順が記載されています。

 

2021年9月より、教員にはパスワード通知書が発行されなくなり、ユーザーID通知書が発行されることになりました。

 

対象者 新任教員・非常勤講師
目的

学術情報センターのサービスにおいて個人を識別するユーザーID(アカウント名)やメールアドレスが確認できます。

自宅からのパスワードの再設定が可能となります。

発行

入職手続きが完了するとICカード(職員証)と共に、人事課よりユーザーID通知書が発行されます。

 

再発行

情報システム課までお問い合わせください。※再発行は無料です

お問い合わせ先:goiken@sic.shibaura-it.ac.jp

注意事項

パスワードを再設定する場合、ご登録のメールアドレス宛に送信されるパスワード再設定用URLには有効期限があります。

※パスワードの再設定は任意です

 

ユーザーID通知書サンプル