FAQ

2020/08/04 ファイルサーバメンテナンスに伴うシステム停止について

教職員・学生各位

お世話になります。情報システム部です。

標記につきまして、下記要領にて実施いたします。

ファイルサーバのメンテナンス作業により、下記日程にてファイルサーバの停止を行います。
作業時間中はMyVolumeへのアクセスができませんのでご注意下さい。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.作業実施日:2020年8月10日(月) (山の日)

2.影響範囲とサービス:

ファイルサーバ停止 (09:00~10:00) 対象:全ユーザ

停止サービス:全てのMyVolumeサービス(SRAS経由のアクセスも含みます)
     ワークステーション(Linux、Solaris)へのログイン
     プリントシステムでのスキャンサービス(MyVolme転送)
     事務端末システム (VMware Horizon Viewからのアクセスも含む)
     時間内において、2回 数秒~3分程度のファイルサーバへのアクセス停止
     ワークステーション(Linux、Solaris)へのログイン
     プリントシステムでのスキャンサービス(MyVolme転送)

3.作業内容:ファイルサーバメンテナンス作業


本件へのお問い合わせにつきましては、以下にお願いいたします。
情報システム部 情報システム課<goiken@sic.shibaura-it.ac.jp>