2024/03/04 eduroam利用停止時間のお知らせ
eduroamサーバの入れ替えに伴い、学内・学外でeduroamサービスが利用できない時間帯が発生いたします。
利用停止時間:3/16(土) 12:00-13:00の間で10分程度
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
eduroamサーバの入れ替えに伴い、学内・学外でeduroamサービスが利用できない時間帯が発生いたします。
利用停止時間:3/16(土) 12:00-13:00の間で10分程度
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
以下の日程で本学基幹データベースの切替、およびネットワーク機器のリプレースを実施します。
8/9~14 終日 基幹データベースを利用するサービス(対象は後述)
8/10 10:00-13:00(予定) 学内外全てのネットワークの停止
※ 作業終了次第通信は復旧します。
期間中は各種サービスが利用できません。
あらかじめ、ご承知おきください。
【基幹データベースの対象システム】 ・事務系システム全般(稟議、アルバイト管理、施設予約、教員業績、SGUアジェンダシート等) ・ScombZ |
2023/7/31より、豊洲・大宮各キャンパスの無線LAN更改工事を実施します。
作業範囲及び作業予定日は下記の通りとなります。
作業期間中は、当該作業範囲におきまして、無線LANが使用できなくなりますので、あらかじめご承知おきください。
また、各研究室・実験室・事務室におきましては、無線LAN機器を交換するため、室内への立ち入りをおこなう箇所があります。
天井等に無線LAN APが設置されている部屋につきましては、作業時に什器の移動をお願いする場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいます様お願い申し上げます。
豊洲キャンパス
作業日 | エリア |
7/31(月) | 研究棟10F、研究棟9F |
8/1(火) | 研究棟8F (図書館高所以外)、研究棟7F、研究棟6F |
8/2(水) | 研究棟5F(事務室以外)、研究棟4F |
8/3(木) | 研究棟3F(事務室以外)、研究棟2F(事務室以外) |
8/4(金) | 研究棟1F、教室棟1F((エスカレータ脇以外)、交流棟1~6F、大階段下 |
8/9(水) | 図書館(高所)、研究棟5F事務室、研究棟3F事務室、研究棟2F事務室、教室棟2F事務室、教室棟1F(エスカレータ脇) |
大宮キャンパス
作業日 | エリア |
8/21(月) | 生命棟 |
8/22(火) | 先端棟 |
8/23(水) | 5号館増築棟2~5F |
8/24(木) | 体育館、旧空気浄化棟、動物飼育保管施設 |
8/25(金) | 第1クラブハウス |
8/28(月) | 第2クラブハウス、第3クラブハウス、守衛所、北門 |
学生・教職員のみなさま
情報システム課からネットワーク緊急メンテナンス(豊洲)のお知らせ
ネットワーク機器の不具合対応のため、豊洲キャンパスのネットワークの緊急メンテナンスを
下記のとおりを実施いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
作業日時
11月5日 0時00分~0時15分
期間中 5分~10分程度ネットワーク通信が停止いたします。
作業範囲
豊洲キャンパス全域(本部棟・研究棟・教室棟・交流棟)
現在、発生源システム(GrowOne財務会計V2)で障害が発生しています。ご迷惑をお掛けて申し訳ございません。
13:30 復旧しました。ご迷惑おかけしました。
学生・教員の皆様
下記日時において、リプレイスに伴う教研ファイルサーバのメンテナンス作業を実施します。
作業時間帯はMyVolumeアクセス含むファイルサービスがご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
日時:2022/09/04 (日) 19:00~21:00
作業箇所:教研ファイルサーバ停止
停止サービス:全てのMyVolumeサービス(SRAS経由のアクセスも含みます)
お問合せ先
(教員): goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
(学生): oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp
教職員の皆様
下記日時において、事務ファイルサーバのメンテナンス作業実施を行うため、アクセスが不安定になります。
ご不便をおかけいたしますが、作業時間帯での事務端末(デスクトップ、ノート、VDI)のご利用はお控え
頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
日時:2022/09/04 (日) 19:00~21:00
作業箇所:白井データセンター
影響: ファイルサーバ(CIFSサービス)の接続が断続的に不安定になります。
お問合せ先(教職員): goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
ネットワーク機器アップデート作業により、以下の日程で各拠点のネットワークが不安定になる時間帯がございます。
8月12日(木) 豊洲・芝浦校舎
8月13日(金) 大宮校舎
その他、不安定になる拠点にサーバがある場合、
各システムにも影響がある可能性がございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
下記日時において、無線LANシステムのメンテナンス作業を実施いたします。
作業時間帯は、学内無線LANの電波が停止いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
日時:
5/2 10:00~13:00 大宮キャンパス
5/4 9:00~12:00 豊洲キャンパス、芝浦キャンパス
※ 作業状況により終了時間は前後する場合があります。
下記日程にてファイルサーバのメンテナンス作業を行います。
作業時間中はファイルサーバへのアクセス停止が2回( 数秒~3分程度)程発生します。
切断された際は少し時間をおいてからアクセスをお願いします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1.作業実施日:2020年12月29日
2.作業内容:ファイルサーバメンテナンス作業
3.対象:全ユーザ
4.停止サービス:
・全てのMyVolumeサービス(SRAS経由のアクセスも含みます)
・事務端末システム (VMware Horizon Viewからのアクセスも含む)
・プリントシステムでのスキャンサービス(MyVolme転送)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31 1 | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |