Adobe Creative Cloudの正規のログインができない

以前個人用アカウントを学番メールで作っていたことから今回の制度における正規のログインができません。

 

それ自体は問題のあることではありません。
※選択肢が出るので、「会社または学校のアカウント」を選んでいただくだけです
再度ログインをお試しいただけますでしょうか。

学術情報センターのホームページ内に、
Adobe ETLAに正しくログインできているか確認する方法の記載がございますので、
以下URL先の手順を踏んでいただき、ご確認をお願いいたします。

【Adobe ETLA で正しくログインできているか確認する方法】

https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/faqs/faq_questions/view/74/8a48e9cab1a63fcf8a4a1297bb4e6b5d?frame_id=163

上記の確認において正しくログインできていない状況でしたら、
以下URL先のインストールガイドをご参照いただき、再度インストールを試みてください。

【Adobe ETLA】

https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/page_20200424073128