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オンライン授業(ミーティング)のスケジュール作成

2020/05/14 更新

 

事前に余裕をもってスケジュールを作成することをお勧めします。
安全にオンライン授業を開催するために赤字部分にご注意ください。 

Zoom社のアップデートによりガイドと異なる場合があります。ご了承ください。

 

0.Zoomのサインインします。Zoomのサインイン方法を参照してください。

 

1.「ミーティングをスケジュールする」をクリックします。

 

2.必要事項を入力、チェック後「保存」をクリックします。※安全に授業が開始できるように赤字には気を付けてください。

トピック 授業名等
開催日時 授業開始時刻
所要時間 配信予定所要時間
定期ミーティング 毎週オンライン授業を行う場合「✔ 定期ミーティング」が便利
登録 チェックしない
ミーティングID 自動的に生成
Security ✔パスコード 付けることを推奨
ミーティングオプション

✔入室時に参加をミュートする

✔認証されているユーザーしか参加できません
大学アカウントでサインイン

✔クラウドにミーティングを自動記録


 

3.複数オンライン授業のスケジュールをする場合は 1.2.を繰り返します。

 

4.ミーティングを「保存」後、「ミーティング」をクリックすると登録したミーティングを確認できます。