ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  オンライン授業  >  オンライン授業(ミーティング)のURLをScombで学生に知らせる

オンライン授業(ミーティング)のURLをScombで学生に知らせる

2020/10/03 更新

Scombを使って学生にお知らせを出すと、学生にメールも届きます。

1.Zoomのサインインします。Zoomのサインイン方法を参照してください。

※scombタブとzoomタブの両方あると便利です。

 

2.「プロフィール」をクリックして「ミーティング」をクリックします。
登録してあるトピック(授業名)をクリックします。

 

 

3.「参加用URL」を選択してコピーします。

 

4.scombタブをクリックします。

 

5.「LMS」をクリックすると先生の時間割が表示されます。お知らせを出したい「授業タイトル」をクリックします。

 

6.「お知らせ管理」をクリックします。

 

7.「新規のお知らせを登録」をクリックします。

 

8.お知らせを記入します。

項目 設定値
お知らせタイトル 任意(例:Zoom URLのご案内)
「リンク」マークをクリックして3.でコピーしたURLを貼り付ける
※学生がURLをクリックしてミーティングに繋ぐことができます。
内容 任意
定時期間 お知らせが学生に表示される期間
(例:定期でミーティングを作った場合は、前期中に設定することを推奨)
公開対象 すべての履修者

 

9.次のウインドウ下部の「登録する」をクリックするとお知らせが完了します。学生にはメールでも通知が行きます。