ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  Scomb  >  Scombでの課題提出時にエラーが出た場合

Scombでの課題提出時にエラーが出た場合

2021/06/19 更新

 

<Scombにて課題提出を行う際に以下のようなエラーが表示されましたら、課題提出は完了しておりませんので、下記の対応をお願いいたします>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ブラウザの変更を行う
エラーが出た際に利用していたブラウザ(InternetExplorer(※Windows 10では2022年6月15日にサポート終了)や Microsoft Edge、GoogleChrome、Firefox 等)と異なるブラウザで課題提出を行ってください。
解決しない場合、次の手順にお進みください。

 

2.提出するファイル名の変更を行う
ファイル名によりエラーが発生していることが考えられるため、ファイル名の変更を行い提出を行ってください。
解決しない場合、次の手順にお進みください。

 

3.時間をあけてから提出を行う
一度時間をあけてから、再度提出を試みてください。

 

以上を試しても課題提出が行えない場合は、学術情報センターまでメールにてご連絡ください。
この際、Scombにおいてエラーが出てしまい課題が提出できないことを明記の上、
差し支えがなければ提出できなかったファイルを添付して下さい。

 

ご連絡先
oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp(学生用)
goiken@sic.shibaura-it.ac.jp(教職員用)

※oshieteへのお問い合わせは学生スタッフが返信いたします