ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  ScombZ  >  授業のお知らせを出す

授業のお知らせを出す

2022/3/16 更新 

科目参加者にお知らせを通知することができます。

1. お知らせの新規作成

科目TOP画面から、お知らせの[+]ボタンをクリックすることで「お知らせ 新規登録」画面に遷移します。



「お知らせ」の新規登録画面の各項目についての説明になります。

タイトル お知らせのタイトルを入力します。(255文字以内)
文字の装飾

お知らせの内容に文字の装飾(太字、下線など)やハイパーリンク、数式の挿入ができます。

 太字
 斜体

数式の挿入

 リンクの挿入

※リンクとして挿入したい文字列をあらかじめ選択してからアイコンを選択する必要があります。

内容 お知らせの内容を入力します。(10000 文字以内)
掲示期間

お知らせを掲載する期間の設定ができます。提出期間開始後は掲示終了日時のみ設定できます。

  開始前 開始後~終了前 終了後
開始日時 変更可 変更不可 変更不可
終了日時 変更可 変更可 変更可
公開対象

お知らせの公開対象を選択します。

参加者

お知らせの公開対象を、すべての参加者のうち特定の参加者やユーザーグループに対してのみとするなど、個別選択することができます。
特定の参加者を選択したい場合は[参加者検索]にチェックを入れ、ボタンをクリックして表示される参加者検索画面で選択します。
「ユーザーグループ」を選択すると、ユーザーグループ一覧が表示されます。ユーザーグループを使用するためには、あらかじめ「ユーザーグループ管理」でユーザーグループを作成しておく必要があります。
※    詳細は本マニュアル「ユーザグループ管理」を参照してください。

入力完了後、[確認画面に進む]ボタンをクリックします。
内容が正しいことを確認して[登録する]ボタンをクリックします。
「登録が完了しました。」とメッセージが表示されれば、登録完了です。

2. お知らせの編集・削除・開封確認

「登録一覧」画面で[タイトル]リンクをクリックすると、「お知らせ管理 編集」画面に遷移します。
※ 掲載開始前のお知らせは全項目編集できますが、掲載開始後のお知らせは掲示期間の終了日時のみ編集できます。
削除の場合は、[お知らせを削除する]ボタンをクリックすると「削除確認」画面が表示されます。[削除]ボタンをクリックすると、削除が完了します。

「登録一覧」画面で[開封確認]リンクをクリックすると、「お知らせ 開封確認」画面が表示され、参加者のお知らせ開封状況を確認できます。