ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  ScombZ  >  テストの内容編集

テストの内容編集

2022/3/14 更新 

 

「科目TOP」画面の[テストタイトル]リンクをクリックします。

 

テストの編集画面に遷移します。編集可能な項目はテストの回答期間開始前と回答期間中で異なります。

回答期間開始前

・全ての項目

回答期間中

・タイトル
・テスト内容
・動画配信URL
・解答終了期間の編集(延長・短縮)
  ※「解答期間の指定 [必須]」が「あり」かつ解答期間終了以降も、解答終了日時が変更は可能です。
  ※「解答期間の指定 [必須]」が「なし」かつ、科目編集TOP またはコミュニティ編集TOP で
   「開始」ボタンクリック前の場合は、編集不可です。
  ※「解答期間の指定 [必須]」が「なし」かつ、科目編集TOP またはコミュニティ編集TOP で
   「開始」ボタンクリック後の場合は編集不可ですが、登録されている解答期間を表示されます
・採点結果の参照の編集
・正解の参照の編集
・設問の解答項目・正解の再設定
・自動採点
・再受験


 

編集完了後、[確認画面に進む]ボタンをクリックすると、「登録内容確認」画面に遷移します。

内容が正しいことを確認して[登録する]ボタンをクリックします。

「登録が完了しました」とメッセージが表示されれば、登録完了です。

※ 設問の正解を再設定した際も、必ず「テスト編集」画面の[確認画面に進む]ボタンをクリックしてください。
  その後、「登録内容確認」画面へ進み、[登録する]ボタンをクリックして編集を完了してください。
  設問の正解を編集した場合、それまでに解答されている答案については、自動採点されるテストならば再設定された
  正解に基づいて再計算されます。再採点されると同時に、担当教員と履修者に更新通知が送信されます。