ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  ScombZ  >  採点・フィードバックコメント

採点・フィードバックコメント

2022/3/16 更新 

履修者ごとにテストの採点、フィードバックコメントを登録できます。登録後すぐに、履修者は登録内容を確認できます。

 

テスト 解答状況確認画面

 

「テスト 解答状況確認」画面の「採点・フィードバックコメント」の[採点・コメント]リンクをクリックすると「フィードバックコメ
ント登録/編集」画面に遷移します。

 

 フィードバックコメント登録/編集画面

 

配点の合計 各設問の獲得点数/各設問の合計点が表示されます。(未採点の設問は0点として計算する。)
得点 設問作成時に設定した配点以内で点数を入力できます。
フィードバックコメント 履修者が確認できるフィードバックコメントを入力できます。
前へ・次へ テスト解答済みの別の履修者の「フィードバックコメント登録/編集」画面に遷移します。

設問ごとに得点・フィードバックコメントを入力します。
内容が正しいことを確認して[登録する]ボタンをクリックします。「登録が完了しました」とメッセージが表示されれば、登録完了です。

設問が穴埋め形式の場合、設問作成時に指定した採点方式によって、自動採点された得点が変化します。

  1. 正解…作成した空欄順に、正解が表示されます。
  2. 履修者の解答…作成した空欄順に、「履修者の解答(正解/不正解)」が表示されます。
  3. 得点…自動採点による得点結果が表示されます。

 

「正解(完全一致)の穴の数に応じて配点」を指定した場合

正解(完全一致)の穴の数に応じて配点

 

「不正解(完全一致しない)の穴があれば0点」を指定した場合

不正解(完全一致しない)の穴があれば0 点

 

「不正解(完全一致しない)の穴があれば未採点」を指定した場合

不正解(完全一致しない)の穴があれば未採点