ホーム  >  サービス  >  授業支援  >  オンライン授業 >  Zoomの参加者を確認する

Zoomの参加者を確認する

2020/05/16

 

過去に開催したzoomの参加者を確認する方法です。
※表示できるのは、最低30分前に終わったミーティングの情報になります。
※プロフィール画面は更新により表示が変更されることがあります。
※登録機能でユーザにメールアドレスを入力させた場合はユーザが入力したものが表示されます。

 

1.Zoomにサインインして、プロフィール画面にある「レポート」をクリックし、「用途」をクリックします。

 

2.開催したミーティング(オンライン授業)の日時を検索します。検索で表示された目的のトピックの左にある参加者の数字をクリックします。

 

3.ミーティング参加者が表示されます。「重複しないユーザーを表示する」をチェックして「エクスポート」をクリックします。

※スマホやタブレットとノートパソコンを同時に使用している参加者がいる場合があるので参加者が多くなる可能性があります。
その場合は「重複しないユーザーを表示する」をチェックすると重複がなくなります。

※登録機能でユーザにメールアドレスを入力させた場合はユーザが入力したものが表示されます。

 

4.参加者のリストがCSVファイルとしてダウンロードされます。