2024/04/27 通知メールからの遷移に関して
2024年4月27日現在、
通知メールに記載してるScombZに遷移するURLにアクセスすると、
システムエラーになるという障害が発生しております。
本件に関しましては、即時の対応が難しく、修正が4月30日頃になる見込みです。
続報あれば、こちらに追記いたします。
2024年4月27日現在、
通知メールに記載してるScombZに遷移するURLにアクセスすると、
システムエラーになるという障害が発生しております。
本件に関しましては、即時の対応が難しく、修正が4月30日頃になる見込みです。
続報あれば、こちらに追記いたします。
LSMのお知らせが、履修者にメール通知されない障害が発生しておりました。
詳細は以下の通りです。
10月6日(金)17時
実施されていたメール転送バッチでエラー
10月9日(月)12時
教員からの報告により障害発覚 ベンダーに確認
10月10日(火)12時
ベンダーにより障害解消 順次メール送信が始まる
本障害により影響を受けたお知らせは142件になり、
上記したように、順次メール送信されております。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
本件に関しての問い合わせは、以下までお願いします。
教員:goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
学生:oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp
20:40
復旧しました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
6月12日 11時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
ログインや各種画面へのアクセスがしづらくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
6月12日 11時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
ログインや各種ページへのアクセスがしづらくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
08:56
復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
08:46
現在、復旧作業に着手いたしました。
08:20
5月30日 21時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
クラウドストレージにアクセスすることができません。
これに起因し、課題の提出、配布物の閲覧などができない状況です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在、クラウドストレージにアクセスできない障害が発生しているため、
ファイルにアクセスするような操作が行えません
※課題を提出する、配布物を閲覧する等
復旧いたしましたら、改めてご連絡いたします。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありません。
ScombZ(LMS)において、システム障害が発生しておりました。
発生日時:2023/4/26 8:00~9:25
現在は障害は解消しております。
2023/4/11 11:00~
Scombzにアクセス不可、表示が遅くてエラーになるなどの障害が発生しておりました。
授業開始直後などDB上の負荷が非常に高くなっているのを確認しております。
表示が重い場合は、少し時間を空けてからのアクセスをお願い致します。
本日、6月30日(木)に、以下の時間帯で、
学生個別にテストの点数を付けたりフィードバックを記入している際に、
「登録する」ボタンが押せないという障害が発生しました。
2022年6月30日(木) 14時~15時20分
※自動採点等に問題はありません
現在は事象が解決しております。
2022年4月11日 9:15~
現在、ScombZに繋がりにくい障害が発生しています。
4/11 21時 復旧しました。
原因調査中です。
2021年12月2日9時55分現在、お知らせが通知されなかったり、学生にテストなどが表示されないケースがあり現在調査中です。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたします。
12月2日11時頃、解決しました。
2021/11/12 09:23頃~10:05頃
一部のDBサーバで障害が発生しておりました。
この影響でScombで正常にページが表示されない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しており、正常にアクセスできることを確認しております。
利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
2021/11/08 13:38頃~16:00頃
一部のDBサーバで障害が発生しておりました。
この影響でScombで正常にページが表示されない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しており、正常にアクセスできることを確認しております。
利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
本日15:15~17:25の間、認証サーバー(証明書発行機関)障害のためScombに接続できなくなっていました。
ご迷惑おかけしました。
現在は復旧しております。
本日15:40~16:07の間、ネットワーク障害のためScombに接続できなくなっていました。詳細はこちら。
ご迷惑おかけしました。
現在は復旧しております。
以下の時間帯におきまして、Scombでの課題の展開に遅延が発生し、
課題が表示されない、課題が提出できない、ポートレートエラーが表示される等の障害が発生しておりました。
障害日時:
2020/5/21 19:19 ~ 2020/5/22 15:50頃
原因:
大人数の参加するコミュニティに対して出された課題の展開処理において、
サーバー内部の展開作業領域がオーバーし、その後の課題の展開がストップいたしました。
対処:
Scomb開発ベンダーにて、
課題の展開処理が容量をオーバーした課題の展開をスキップさせ、
止まっていた展開処理を再開。本日の16:00頃には解消しております。
対策:
課題の展開処理が容量をオーバーしないような修正を実施予定
影響のあった科目:
74科目
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。