2024/04/27 通知メールからの遷移に関して
2024年4月27日現在、
通知メールに記載してるScombZに遷移するURLにアクセスすると、
システムエラーになるという障害が発生しております。
本件に関しましては、即時の対応が難しく、修正が4月30日頃になる見込みです。
続報あれば、こちらに追記いたします。
2024年4月27日現在、
通知メールに記載してるScombZに遷移するURLにアクセスすると、
システムエラーになるという障害が発生しております。
本件に関しましては、即時の対応が難しく、修正が4月30日頃になる見込みです。
続報あれば、こちらに追記いたします。
LSMのお知らせが、履修者にメール通知されない障害が発生しておりました。
詳細は以下の通りです。
10月6日(金)17時
実施されていたメール転送バッチでエラー
10月9日(月)12時
教員からの報告により障害発覚 ベンダーに確認
10月10日(火)12時
ベンダーにより障害解消 順次メール送信が始まる
本障害により影響を受けたお知らせは142件になり、
上記したように、順次メール送信されております。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
本件に関しての問い合わせは、以下までお願いします。
教員:goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
学生:oshiete@sic.shibaura-it.ac.jp
20:40
復旧しました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
6月12日 11時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
ログインや各種画面へのアクセスがしづらくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
6月12日 11時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
ログインや各種ページへのアクセスがしづらくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
08:56
復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
08:46
現在、復旧作業に着手いたしました。
08:20
5月30日 21時頃より、ScombZにて障害が発生しており、
クラウドストレージにアクセスすることができません。
これに起因し、課題の提出、配布物の閲覧などができない状況です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在、クラウドストレージにアクセスできない障害が発生しているため、
ファイルにアクセスするような操作が行えません
※課題を提出する、配布物を閲覧する等
復旧いたしましたら、改めてご連絡いたします。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありません。
ScombZ(LMS)において、システム障害が発生しておりました。
発生日時:2023/4/26 8:00~9:25
現在は障害は解消しております。
2023/4/11 11:00~
Scombzにアクセス不可、表示が遅くてエラーになるなどの障害が発生しておりました。
授業開始直後などDB上の負荷が非常に高くなっているのを確認しております。
表示が重い場合は、少し時間を空けてからのアクセスをお願い致します。
本日、6月30日(木)に、以下の時間帯で、
学生個別にテストの点数を付けたりフィードバックを記入している際に、
「登録する」ボタンが押せないという障害が発生しました。
2022年6月30日(木) 14時~15時20分
※自動採点等に問題はありません
現在は事象が解決しております。
2022年4月11日 9:15~
現在、ScombZに繋がりにくい障害が発生しています。
4/11 21時 復旧しました。
原因調査中です。