事務支援端末にソフトウェアを追加してほしい
インストールすることは不可能ではありませんが、運用上すべて同じイメージになりますので、約600台にインストールされてしまいます。
ライセンス上問題が無いか確認していただく必要があります。
問題ないと判断された場合、事務支援端末にインストールします。
まずは、goiken @ sic.shibaura-it.ac.jpまでご相談ください。
インストールすることは不可能ではありませんが、運用上すべて同じイメージになりますので、約600台にインストールされてしまいます。
ライセンス上問題が無いか確認していただく必要があります。
問題ないと判断された場合、事務支援端末にインストールします。
まずは、goiken @ sic.shibaura-it.ac.jpまでご相談ください。
事務支援端末のTeamsアプリの調子が悪くなった場合、以下をお試しください。
また、アプリ版はキャッシュが大きくなり不具合が発生します。Webアプリ版をお勧めします。
【Webアプリ版】
【Teamsアプリ版を復活させる方法】
Teamsからサインアウトして、Teamsアプリを終了します。
①Teamsのキャッシュをクリアする方法(①で不調が解消しない場合は②へ)
②Teamsのアプリをアンインストール&インストールする方法
事務支援端末の調子が悪く、プロファイルが壊れている可能性がある場合、プロファイルのクリアが必要になります。
プロファイルクリア後に設定が初期化される項目とバックアップ方法ついて以下をご参照ください。
■edgeのお気に入り
アドレス欄右側の「☆」を左クリック
→メニュー上部「・・・」を左クリック
→「お気に入りのエクスポート」をクリック
→Z:ドライブへ保存。
プロファイルクリア後、PC起動後は同様の操作で「お気に入りのインポート」をクリック
→保存したお気に入りをインポート
■edgeのパスワード
アドレス欄右側の「・・・」を左クリック
→「パスワード」を左クリック
→「保存されたパスワード」項目、右端の「・・・」を左クリック
→「パスワードのエクスポート」をクリック
→windowsパスワードを入力画面が表示された場合、「その他」をクリック
→自分の名前をクリック
→windowsパスワード(scombと同じパスワード)を入力
→Z:ドライブへ保存。
csv形式で保存されるので、PC起動後はそのファイルを参照しながら再登録する
■辞書ツール(単語の登録)
辞書ツールを起動し、表示されている
C:\Users\i~\AppData\Roaming\Microsoft\IME\15.0\IMEJP\UserDict\imjp15cu.dic
ファイルを、Z:ドライブにコピーしておき プロファイルクリア後は元の場所にコピーする。
■Outlookの署名欄設定
プロファイルクリア後に再度設定をする
事務端末をお使いの方から、最近Teamsアプリが重くなり調子が悪いという問い合わせが増えています。
Teamsを長く使用しているとキャッシュデータが増大して、重くなります。
TeamsはWebアプリとして利用することができます。
以下のPDFガイドの手順で、Webアプリへの切り替えをお勧めいたします。