研究室にあるWindows7をWindows10にアップグレードしたい
カテゴリ:
Laboratory(研究室)
Windows10に関しましては、マイクロソフトのページから、アップデートツールをダウンロードしていただくようになっております。
以下のURLをご参照下さい。
https://docs.sic.shibaura-it.ac.jp/MS/deskos.html#deskwin10inst
Windows10に関しましては、マイクロソフトのページから、アップデートツールをダウンロードしていただくようになっております。
以下のURLをご参照下さい。
https://docs.sic.shibaura-it.ac.jp/MS/deskos.html#deskwin10inst
研究室内にある情報コンセントから1台のコンピュータに直接配線をしていただき、ネットワークに接続するかお試しください。
1.接続できる場合
・HUBがハングアップしている
・HUBどうしをループさせてしまった
・HUBに接続されているコンピュータのネットワークカード不良
多くは研究室内に設置されているHUBが原因の可能性があります。まずはHUBの電源の再起動をお試しください。
HUBどうしをループさせてしまった場合は配線を正常に繋ぐとネットワーク接続が可能になります。
HUBが原因でない場合は、コンピュータのネットワークカード不良が疑わしいです。1台1台HUBにコンピュータを繋ぎ不良コンピュータを特定します。
2.接続できない場合
研究室へつながるスイッチのポートが何らかの原因で接続できていない可能性があります。情報システム課までご連絡ください。
goiken@sic.shibaura-it.ac.jp