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非常勤講師のGmail送信アドレスの設定方法

2020/11/09 更新

 
Gmailを使い始めたときに必ず確認、設定をお願いします。

非常勤講師の方は使用する(相手に送信する)メールアドレスを3つの中から選ぶことができます。ここでは、Gmailのデフォルトメールアドレスの設定方法を紹介します。

 

対象者 非常勤講師
Gmailアカウント iから始まる数字6文字@shibaura-it.ac.jp
Gmailメールアドレス

iから始まる数字6文字@shibaura-it.ac.jp
iから始まる数字6文字@sic.shibaura-it.ac.jp
苗字.名前.アルファベット1⽂字.数字⼀⽂字@shibaura-it.ac.jp

※2021年以前に入職された方で利用できないアドレスがあります。確認についてはお問い合わせください。

メールアドレスについて

もとはiから始まる番号のみでしたが、番号のメールアドレスでは誰かわからない等のご要望からフルネームのメールアドレスが用意されました。
どちらのメールアドレスでもメールを送信できます。

 

1.画面右上の歯車マークをクリックし、「設定」をクリックします。

2.「アカウント」をクリックします。

 

3.「他のメールアドレスを追加」をクリックします。

 

4.名前とメールアドレス(苗字.名前.アルファベット1文字数字1文字@shibaura-it.ac.jp)を入力して「次のステップ」ボタンをクリックします。
 注: この際メールアドレスを間違えると確認メールが届きません。

 

5.「確認メールの送信」ボタンをクリックします。

 

6.Gmailから確認コードが記載されたメールが届くので、コードを入力して「確認」ボタンをクリックします。

 

7. 再び歯車マーク→設定→アカウントと進み、先ほど追加した名前のメールアドレスを「デフォルトに設定」リンクをクリックします。