ホーム > サービス > 業務支援 > SIT STATION > 履修登録前のシェアフォルダ設定方法
履修登録前のシェアフォルダ設定方法
2014/8/27 更新
1.Talentにアクセスする
1.1 ブラウザを起動し、以下の URL より、Station にアクセスします ( 学内ネットワーク限定 )
URL :https://station.sic.shibaura-it.ac.jp
ユーザ名 :学術情報センターのアカウント名
パスワード:UNIX パスワード
1.2「Talent」アイコンをクリックします
2.該当の授業ページにアクセス
2.1 「担当科目情報」アイコンをクリックします
2.2 担当科⽬の⼀覧が表⽰されますので、該当科⽬の「選択」ボタンをクリックします
3.グループの管理
3.1 「選択された科目のタスク」メニューから、「履修者グループを管理する」をクリックします
3.2 対象をドロップダウンボックスから選び、「簡単追加」ボタンをクリックします
3.3 履修者グループ一覧に追加されるので、内容を確認します
※有効期限を過ぎると、該当アカウントは履修者グループから自動的に削除されます。
間違えた場合や、すでにあるアカウントを削除する場合は、「削除」にチェックを入れます
3.4 「変更を適用」ボタンをクリックし、確認ウィンドウで、「はい」ボタンをクリックすると、履修者グループに変更が適用されます。
※有効期限の変更や削除等の変更も同様です
<< 注意 >>
・変更の適⽤はリアルタイムで⾏われますが、すでに対象者がログインしている場合は、⼀度ログオフする必要があります
・ScombZへの反映は、翌日(昼ころ)になります
・有効期限の適⽤は「その⽇中」になります (00:00 に適⽤されるわけではありません )