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Zoomによるオンライン授業
2021/05/14 更新
オンライン授業の実施ツールとしてZoomをご利用いただいております。Zoomの利用方法と、オンライン授業の流れをご確認ください。
※2021年度より、Zoomに初めてサインインする場合、本学のGmailアドレスに確認メールが届きます。それ以前に本学のアカウントでZoomをお使いの方は確認メールは 届きません。Gmailを使えるようにしてからZoomのインストールをお試しください。
1. Zoomのサインイン方法
2. オンライン授業(ミーティング)のスケジュール作成する手順
3. オンライン授業のURLをScombZで学生に連絡する手順
Zoomによるオンライン授業の流れ
(2~3日前までに)
1.Zoomにサインインして、授業(ミーティング)をスケジュール(予約)する
2.ミーティングIDをScombのお知らせより、履修者に通知
(当日)
1.Zoomにサインインしてミーティングを開始する
(終了1時間以降)
1.Zoomにサインインしてクラウド録画したデータをダウンロードする
(録画データをOneDriveにアップロード)
1.OneDriveにサインインして、録画データをアップロード
2.録画データのURLを、ScombZのお知らせより、履修者に通知