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Zoomによるオンライン授業

2021/05/14 更新

 

オンライン授業の実施ツールとしてZoomをご利用いただいております。Zoomの利用方法と、オンライン授業の流れをご確認ください。

※2021年度より、Zoomに初めてサインインする場合、本学のGmailアドレスに確認メールが届きます。それ以前に本学のアカウントでZoomをお使いの方は確認メールは届きません。Gmailを使えるようにしてからZoomのインストールをお試しください。

1. Zoomのサインイン方法

1. ScombZからサインイン

2. Zoomサイトからサインイン

3. Zoomアプリからサインイン

2. オンライン授業(ミーティング)のスケジュール作成する手順

3. オンライン授業のURLをScombZで学生に連絡する手順


Zoomによるオンライン授業の流れ

(2~3日前までに)

1.Zoomにサインインして、授業(ミーティング)をスケジュール(予約)する

2.ミーティングIDをScombのお知らせより、履修者に通知


(当日)

1.Zoomにサインインしてミーティングを開始する


(終了1時間以降)

1.Zoomにサインインしてクラウド録画したデータをダウンロードする

 
 (録画データをStreamにアップロード)

1.Microsoft Streamにログインして、録画データをアップロード

2.録画データのURLを、Scombのお知らせより、履修者に通知